藍に堕ちて

「小説家」更紗さんの新作「藍に堕ちて」のPVが公開されました。と、いきなり年齢制限画面が! ログイン必須みたいなのでよろしくお願いします。

今回、「藍に堕ちて」の楽曲制作をさせて頂きました。藍染、恋がテーマだったので、そんな雰囲気が出せたらな思い作ったのですがいかがでしょうか?

イントロは実はずっと昔に作ってたものをそのまま使いました。ボイスドラマの短編で作った「わたがしと涙」という作品で使っていたものです。このフレーズは気に入っていて、絶対これでいこうと決めていました。

昔のを聞くと、本当、音楽始めたばかりの頃で、「わたがしと涙」の曲、聞いて頂いて分かる通り、リズムがバラバラですw これどうやって揃えるんだ?と分からずやってました。雰囲気だけは頑張ってますが^^;

Aメロは、これまた昔、初めて作った曲から持ってきました(使い回しw)Bメロとサビは悩んで結構かかりましたが、個人的に気に入っています。

フルVerも作っているので、完成した際には是非聞いて下さい。

Bメロからサビに入るとこでどうしてもウインドチャイムの音色が欲しくて、誰か持ってませんかーと呟いたところ、一度、げーむかふぇに来て下さったドラマーの方が「持ってます!」と、演奏、収録して下さいました! ありがとうございます!

こうやってコラボが始まるのが面白いですね。そんな感じで楽しく作ってます。

声をかけてくれなかったらこの曲は出来なかったので更紗さんには感謝です。

と、曲のお話になりましたが、「藍に堕ちて」のweb小説も公開されておりますので是非チェックして頂けたらなと思います。

https://www.alphapolis.co.jp/novel/962109431/626483785

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です