「またね 〜2020〜」

2010年に公開したボイスドラマです。久々に音声編集したくなったのでリメイクしました!

良い感じになったでしょうか? それとも前の方が良かった?w

久々すぎて、自分の作り方のセオリーを忘れてしまいました。

以前は、Sound Boothでノイズ除去して、Vol整えて、コンプとリバーブ軽く掛けて、個別書き出し。本編は全体の音源整えてから、トラック毎に出力して、Auditionでpanとオートメーションをかき、ozoneでマスタリングみたいな感じ?だったような。。

今回はAudition CCでやりましたが、使い方はほぼ変わらず、ノイズ除去のやり方はイマイチ分からないけど(サウンドブースがやりやすかった)作りました。

なんだかんだ楽しいですね。SE少なめで楽でした。

YoutubeにボイスドラマCMも上げてみたので見てみて下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です